【SNS運用】フォロワーを着実に増やし続けるSNS運用担当者が心掛けていること3選クライアント様からSNS運用についてご相談を受けることがあります。 「フォロワー増やしたけどこの後どうすればいいのかわからない」 「新しいフォロワーが増えたことで、発信内容を変えていった方がいいのか」 「運用を始めたばかりで何から着手したらいいかわからない」...
【インスタントウィン】ツール未導入でキャンペーンを実施する前に知っておきたいこと2点「BUZZGIFT」のようなインスタントウィンツールを導入しないでフォロー&RTキャンペーンなどを実施しようとする場合、いくつか事前に知っておいた方がよいことがいくつかあります。 「BUZZGIFT」ご導入時にご質問いただくことも多いため、キャンペーン初実施をご検討中の場合...
【インスタントウィン】キャンペーンでデジタルギフトに切り替えてよかったこと3選「BUZZGIFT」をご導入いただいているクライアント様から、日々様々なお声をいただいております。 その一つに「当選商品をデジタルギフトにしてよかった」といったお声が多数に上ります。 今回はクライアント様に好評だった、デジタルギフトを当選商品にしてよかった点をピックアップし...
【インスタントウィン】キャンペーン実施前にチェックしておきたいポイント3選公式Twitterのフォロワーを増やしたり、短期集中で宣伝を行うのに効果的な手法の一つとして、インスタントウィンキャンペーンがあります。 いまではSNS運用担当者にとってはすっかり有名なSNSキャンペーンではありますが、手軽に実施できるインスタントウィンだからこそ、実施前に...
【インスタントウィン】キャンペーン実施後にチェックしておきたいポイント2選インスタントウィンはとても手軽でシンプルなため、ついついルーチンになりがちなキャンペーン施策です。 「なんとなくフォロワーも増えたし、リツイートもされたから次回も同じような内容で…」といった曖昧な結果で終わらせず、実施後は定量・定性情報を記録しておくことをお奨めします。...
SNS施策で新規ダウンロード増&休眠復帰を促進スマートフォンゲームアプリを開発、運営している株式会社INFRAWARE JAPAN社。 同社が提供している農業・牧場系ゲーム「ポケットタウン」にて、「BUZZGIFT Twitter インスタントウィン」をご利用頂きました。...
3日でフォロワー「ゼロ」から2万人に!スマートフォンゲームアプリを開発、運営している株式会社INFRAWARE JAPAN社は、2021年6月に『異世界に飛ばされたらパパになったんだが ~精霊騎士団物語~』をリリース。 本タイトルのリリースに先立ち、事前登録プロモーションの一環として、「BUZZGIFT...
7周年記念の大規模キャンペーンでフォロワー増に成功!株式会社モバイルファクトリーは全国9,000ヶ所以上ある駅を対象とした位置情報連動型ソーシャルゲームアプリ「ステーションメモリーズ!」(以下、駅メモ!)の開発運営を行っている。 駅メモ!は今年で7周年を迎えるにあたり、「BUZZGIFT」によるインスタントウィンを活用したプ...
埼玉県LINE公式アカウント、2日で「友だち」登録者数+1万人!2021年7月から8月に行われた東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会を盛り上げるため各地では様々な取り組みが行われました。 埼玉県では大会の盛り上げの一つとして「BUZZGIFT」と「デジコ自治体サポート」によるSNSキャンペーンを実施。...